SPINNUTS OFFICIAL SITE リニューアルのご挨拶

INFORMATION

2019年1月、平成最後の年を迎えた今…時代が大きく変わっていくのを感じています。

スピナッツがスタートした1984年も、大きく人の心が変わっていった時代でした。それまでの高度成長に陰りが見え、環境や自然に目が向き、何か実行しなくてはと、一人一人が思い始めた時代でもありました。
そんな中で「羊・羊毛・フリース」と出合った私は、「これだ!」と思ったのです。 そして、原毛屋スピナッツを始めました。

最初は糸紡ぎに夢中でしたが、身の回りのものを紡ぐだけ紡いだら、なんだか壁にぶつかってしまいました。でも、ふと羊毛から羊に視界を広げたら…なんと羊の世界は衣食住に繋がっていて、私の興味は先へ先へと、羊に導かれるように進んでいくことができたのです。
汲めば汲むほどこんこんと美しい水が湧いてくる泉のように、30年以上たった今も、羊の世界への興味は尽きることなく湧いてきます。

私1人で始めた原毛屋でしたが、今ではSPINNUTSのメンバーは6名と猫1匹に増えました。でも、「羊からはじまる、たくさんの楽しいことを、SPIN・NUTS(紡ぎに夢中)という熱いハートで伝えていきたい」という情熱は変わっていません。

本日1月11日、SPINNUTS OFFICIAL SITEをリニューアルいたしました。もちろん、今までどおりYahoo!ショッピング店では定番商品を揃えております。OFFICIAL SITEでは今後、ブログやイベント情報などを通して、来られた方々とも交流していきたいと考えています。

変わらぬ志で、これからも楽しいスピナッツを作っていきたいと思っています。どうぞ今後とも、よろしくお願い申しあげます。   


[お詫び]当初お知らせしておりましたOFFICIAL WEB SHOPにつきましては、諸般の事情により開店を延期させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。

本出ますみ

329 views

ウール クラッサー(Wool Classer・ウール格付け人)。羊の原毛屋SPINNUTS/スピナッツ出版代表。1958年生まれ、1984年に京都で原毛屋を...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA